楽天市場でしか買えない限定酒をチェック!

赤兎馬 焼酎 [赤兎馬 焼酎]

んじゃ、私の好きな赤兎馬についてです。



「赤兎馬」っていう名前は「三国志」及び「三国志演義」に出てくる馬


から取っています。


「三国志演義」によると、赤兎馬は稀代の名馬で、一日に千里を駆け



抜けたとか。



 
この伝説の馬のような銘酒として造っていきたいという願いから、



この薩摩生まれの焼酎が造られたんだね。



赤兎馬をそのままストレートで香りを楽しんでみてほしいです。



本当に甘い香りがするんだよねー。



口に含むと、すごく不思議な感じがします。



トローっと甘い芋の味わいがするんですね。



いいですよ、赤兎馬。




タグ:赤兎馬 焼酎

共通テーマ:グルメ・料理
焼酎 魔王焼酎 佐藤 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。